この週末は知多半島でのバイクトレーニングでした!
何と言っても暑かった。。
1日目は常滑りんくうビーチをスタート!
photo:13


そして知多半島をぐるっと走り、師崎~内海~野間海岸まで行き50km弱のところにあるライオン食堂に着いたら折り返すコース
photo:02


とにかく暑い!!
アスファルトの照り返しが。。
TTバイクの体制は屈めた状態のポジションなので、顔の位置が低いし、アスファルトの熱で体感温度は体温よりも高い。。
目も眩しいのと、その熱風で痛い。。

そして、りんくうビーチに帰ってきて95km!
急いでランニングシューズに履き替えてブリックラン!
photo:03


最初は足がなかなか動かない。
でも1kmくらい走ると走れるようになってくる。
この時は1番気持ちがいいかもしれない!!
なんだかんだ言っても、わたしは暑いほうが好きだ!
なーんて、ちょっと楽しくなってきたのでした。

2日目は、1日目9時スタートでかなり暑い時間帯だったので、1時間前倒しに~
昨日の折り返し地点のライオン食堂からスタートして、りんくうビーチまで行き折り返すコース

案外あっという間に折り返しでした!
昨日のライドのおかげで足も動くようになってきたので、気持ち良く走れた。
りんくうビーチでかき氷食べてしばし休憩~
photo:14


25kmおきくらいにコンビニで水や氷を補充して、とにかく暑さ対策をして走った。
カチ割り氷をバイクボトルに入れ、残ったのをバイクジャージの後ろポケットに!
背中にカチ割り氷をザクザク。。
そうすると、走り出して15分くらいもすれば溶けてしまうけど、体の熱を下げてくれる。
これは、今回いいアイデアでした~
快適ライド!
photo:11


知多半島のこの辺りはとっても気持ちがい~い

すると、なんだか渋滞。。
渋滞の先頭まで行くと、お神輿が
photo:07


赤い鯛の!
photo:08


暑い中、神輿担ぐのも大変ですね~
お疲れ様です!
足止めも解除され、残り少しのところでゲリラ豪雨。。
雨と向かい風で最後は心が折れましたが、2日目も95km走りました。
お疲れノンアルコールビール!!
photo:09


チームメイトのタケちゃん、いつも練習に付き合ってくれてありがとう!!
ホントはこの土日は体調悪かったみたいですが、、
引っ張ってくれました~
感謝!!

着替えてそのままライオン食堂でランチしてたら、ももちゃんに会いました!
ももちゃんは、名古屋の栄にあるももてつラーメンの店主ですが、もはやアイドルです!
photo:12


いつもピンクでハジけてます!
けっこうアスリートなんだとか!
楽しくランチをしてお疲れさま~

帰りの伊勢湾岸道からみた空
photo:10


あ~、トレーニングができて、満足な週末だったな~~