今週は月曜日から撮影2本!
まずは千葉県の稲毛海岸へ
photo:01


暑かった~~
終わって直ぐに移動して、午後には代々木公園で撮影!

忙しくて走る時間がとれないですが、東京だと夜でも走れるので嬉しいですね!
photo:05


日焼けも気にしないでいいしっ

そして、TBSで働くサンデーファーマーの沼尾さんと番組プロデューサーと打ち合わせのため、赤坂サカスにオープンしたTEA HOUSE行ってきました!
photo:02


こちらのお店は、青山フラワーマーケットさんのカフェなので、店内はお花がいーっぱい!
このお店ができる前に、店長さんと店舗開発の方が丹羽農園に見学に来てくれていたので、オープンを楽しみにしていたんです!
ビニールハウスをモチーフにしたんだとか。。うん!かなりお洒落すぎるけど、ビニールハウスの骨組みらしきものは感じます。
ローストビーフ サラダランチ
photo:03


紅茶も香りがイイ~
photo:04


これだけ植物があると、お店の中に入った瞬間に、あれっ何処に来たんだ?
と錯覚までしちゃいます!

そして、16日はとっても嬉しい出会いが!
photo:06


環境エネルギー政策研究所(ISEP)さんに伺い、これから農業女子が自然エネルギーについて学んでいくというキッカケができることに!
所長の飯田さんをはじめ、研究員の方、アメリカのエネルギーコンサルタントの方、インターンの学生さんたちとお話もさせていただきました。
とても、興味深い話ばかりでした!

農業、環境、命、教育、エネルギー

つないでいくもの

最近はいろんなことを考えさせられています

いただいた本、読ませていただきます!
photo:07



そして、7月19日は食育の日!
photo:08


三重県の桑名県立高等学校のPTA企画の講座にて、お話をさせていただきました
photo:09


わたしの今のライフスタイルについて
食べたいものは作る!
農業に行き着いた話やトライアスロンを始めてから、変わっていったこと
そして、ローフードについて

高校生のお子様をもつお母さんやお父さん、そして先生方にお会いしました。
毎日家族の健康を思って献立を考えて食事やお弁当を作っているお母さん方からいろいろと質問もしていただきました。
やはり、熱心です!!
外で働いているお父さん方からも食生活について質問があり、盛り上がりました!

こうして、桑名高校のPTAの方たちに声をかけていただけて、出会えたことに感謝です!
photo:10


校長先生や教頭先生にもご挨拶させていただき、朗らかで素敵な笑顔の中に混ぜてもらいました
どうもありがとうございました!!

今週は、ほとんどトレーニングができていませんが、今後の活動にとっても実りのある1週間でした!

あっっっ!

という間に
もうすぐ海の日ですね~~