新潟のお土産でいただいたチタンのぐい呑みニコニコ

新潟・燕三条といえば金物や洋食器作りが盛んな『ものづくりの町』として有名ですね。
燕市と三条市が別であることを最近まで知らなかったのですが…こちらは三条市のお土産でしたほんわか

写真のぐい呑みは紅葉の模様が可愛らしいです飛び出すハート
この細かい模様も技術の高さのあらわれなのでしょう。
春夏秋冬のシリーズがあり、こちらは秋の紅葉のモチーフのようです。
(AR-PLOMB-アプロム- ㈱有本製作所)

チタンでお酒を飲んだことがなかったので、さっそく飲んでみることに…ニコニコ
通常の蛇の目のぐい呑みも用意して比べてみました。

冷酒を飲んだのですが、チタンで飲むとキンキンに冷えた状態そのままで飲める…おねがいそして味も気の所為かまろやか〜日本酒

チタンは軽くて頑丈なため持ち運びにも便利で保温性にも優れていて、アウトドアにもおすすめとのこと!
たしかに保温性が優れており、冷たいものは冷たく、温かいものは温かく楽しめるんですねよだれ

最近ではアウトドアブランドのスノーピークが日本酒・久保田とコラボしたTitaniumというお猪口を発売しているとかお願い


サビにも強く、金属臭も少なくおまけに抗菌性・抗酸化にも優れているといわれます。

アウトドアに重宝しそうですねクローバー


ぐい呑みひとつでこんなにも違うのか、とちょっとした面白い体験でした。

チタンで飲んだことがない方は、是非試してみてください立ち上がる