たまたま横浜に行く予定があり、知人におすすめされた「KAGAYA 星空の世界 天空の贈り物」の展示を見に行きました歩く


2024年5月1日(水)〜2024年7月1日(月)

大人1400円(1200円)

大学生・高校生1200円(1000円)

中学生以外無料

()は前売り値段&クラブオンカードなどお持ちの方





いや~ほんとうに美しいですキラキラ


「銀河鉄道の夜」の世界に迷い込んだかのよう流れ星

ひとつひとつの作品の中に物語が感じられます。


KAGAYA氏は星空写真家でプラネタリウム映像クリエイターお願い

プラネタリウム映像クリエーターとして手がけた「銀河鉄道の夜」は、国内をはじめ欧米・アジアなど累計100館を超えるプラネタリウムで上映され、観客動員数100万人突破。

写真を投稿発表するX(旧Twitter)のフォロワーは90万人を超える人気クリエイターです。





「星空は、二度と同じ星の配置になりません。月も惑星も雲もすべてが動いていて、今日見た夜空は一生に一度しか見られません」

と以前語られていました。


写真達はその一瞬を切り取られた姿ほんわか

二度と出会うことのできない瞬間を眺めていると思うと、貴重な瞬間に立ち会わせてもらっているような不思議な感覚になります。


会場内シアターにて10分ほどの映像作品も美しかったです。

大画面に映し出される素晴らしい景色とその画像にマッチした音楽口笛

いつまでも眺めていられると思えるような空間でしたラブ