透明で可愛らしいアクリルアイスたち爆笑


ゲームセンターやお祭りなどで獲得できるこちら。

最近までアクリルアイスという名前すら知らなかったのですがほんわか


様々な形のものがたくさんあってほんとうに可愛らしいです。

宝石やキャンディや昆虫のものなど、色や形が様々で見ていてわくわくします口笛

写真は恐竜の形のもの。トリケラトプスが特にお気に入りですチューリップ


透明でカラフルなモノたちにはどうも心惹かれてしまい、つい集めてしまうものの実際家にあってもどうしたものか…絶望

と思っていたところ素敵なアイデアが…!


こちらをマグネットとして使用するんですニコニコ

もちろんそのままでは使用できないので、ダイソーで小さいマグネットとレジンを買ってきてくっつけるのです口笛


ということで、近所のダイソーへ立ち上がる歩く

マグネットは文房具コーナーの端っこに100円で売っていました。

そしてレジン液とレジンライトは手芸コーナーで各300円ほどで売っています。


レジン液をたらし、マグネットを置き、ライトで照射して出来上がりよだれ

あっという間に自分好みのマグネットが完成です。


昆虫のアクリルアイスで作ったマグネットもほしいな〜といま考えていますラブ