実家に眠っていたかなり古い時計。

売れるものか買取ショップで見てもらってきてほしい、と頼まれ行ってみることにしました歩く


ブランド買取ショップには今まで1,2度お世話になった事はありますが、不慣れなためドキドキ凝視


まずは近めで良いお店がないか、ネット検索立ち上がる

グーグルマップの口コミを見てると異常に口コミが多く評価の高すぎる店は怪しいので、そちらを避けてコメ兵に行くことに。


数本しか持ち込まなかったのですが、査定に30分ほどかかると言われ、その辺で買い物しながら待ちます。

以前別のお店で「少々お待ち下さい」と言われ、20分程放置されたことを考えると事前にある程度の所要時間を言ってもらえるのはありがたいです。


連絡を受け店舗に戻ると、お待ちかねの査定結果がお願い

ついでに持っていった父のSEIKOの時計は、値段つくかと思いきや100円にもならず回収泣き笑い


一方ぼろぼろで正直お見せするのも恥ずかしいくらいの古い時計が高額査定でしたびっくり

理由は時計盤の裏側が金だったからニコニコ


文字盤裏には18Kの文字があるのですが、現在日本製のものはK18が一般的。

以前、お◯からやに持っていたとき「あとK」(Kが後ろにつくもの)は半額しか付けれないときっぱり言われ、悲しい思いをしたことがありましたぐすん

750という品位が記載されてたのに、厳しい査定結果悲しい


今回品位の記載はないものの、きちんと金の値段でつけてくれたことが嬉しい目がハート


相性もあるかと思いますが、担当の方も丁寧で感じがよかったです照れ


きちんと値段がつくと、他に売れるものがあるかも…と家の中を探索したくなってしまいますほんわか