上野に立ち寄った際に明治創業の黒船亭に行ってきました〜にっこり


洋食屋さんニコニコ


予約して伺いました。

平日11:30の店内はほぼ満席びっくり

平日なのにすごいですね〜花


お高いイメージの老舗洋食屋さん。

ビーフシチューやハヤシライスが有名とのこと。

ビーフシチュー4800円かぁキョロキョロ単品では、ちょい高いかなあ。


ハヤシライスも有名だし、カニコロッケも美味しいと口コミで見たけど何を注文しよう…と迷った結果、カニコロッケ(2600円)とハヤシライスS(1300円)を注文。


Sサイズって何!?とわたしも最初思いましたが…ほんわか

こちらのお店、メニューによってはSサイズなるものがあるんです!


例えばグラタンSサイズとハヤシライスSサイズを頼むことも可能ニコニコ


カニコロッケは濃厚で2個食べるとかなりボリュームありました。そしてカニの風味もすごい飛び出すハート

1個(1400円)のもあったから、そちらでも充分だったかもよだれ


ハヤシライスはじっくり煮込んだソースが、まろやかだけど濃厚で美味しいですチュー

是非食べていただきたい一品飛び出すハート


オムライスとかも美味しそうだったなぁよだれ

次回行けたら、そちらも注文しようかな。ハヤシライスも美味しかったな…

いつ行けるかわかりませんが、次回の訪問も楽しみにですよだれ