世田谷のボロ市に行ってきましたニコニコ

ボロ市はなんと400年以上も歴史のある世田谷の伝統的なイベントだそうびっくり
毎年1/15,16, 12/15,16 の4日間開催しています。

大規模な骨董市という雰囲気で、参加店舗は750店、来場者は数十万人にのぼるそう滝汗
骨董を売ってる店あり、飲食の屋台あり、ハンドメイド作家さんのお店や野菜を売っているお店などなど、人が溢れかえっていますにっこり

田園都市線の三軒茶屋から世田谷線に乗り換えて世田谷駅で下車し、人の流れに乗ってボロ市会場へ。

すごい人です!
人気のあるお店は人だかりができており、近づくのも一苦労爆笑

やはり骨董を売ってるお店が人気。
値段もお店によって様々なので、要チェックです。
帯を100円で売っているお店にはすごい人だかりが驚き

小皿も200円くらいから売っていて、5枚くらい買っている方も。
5枚買っても1000円ですしね。使い勝手もよさそう照れ

他にも見たことのないレトロな薬箱なども↓


昭和レトロなおもちゃなども売っています。
仮面ライダーのビニ人形を大量買いしてる外国人の方も。外国でも人気があるのかしら…持っているショッピングバックが尋常じゃない大きさなので業者の人かなほんわか

美味しそうな野菜を売ってるお店もちらほら。
スーパーで買うより安いし、新鮮そうチューリップ
立派なネギを背負ってる人も何人か見ましたウインク
見かけたネギは200円でかなりのボリュームよだれ

人混みもあったのでボロ市をざっと見ながら、気になった店にちらりと立ち寄りって通り抜けるので2時間程かかりました。

やっぱあの店の買いたい!といって戻るのはかなり体力が必要です凝視
骨董などは一期一会なので、これは!と思ったら購入するのがいいと思いますにっこり

歩いてるとお腹が空いてきて、屋台で甘酒を飲んだり軽食を食べたりしましたよだれ
甘酒も100円〜500円とお店によって値段も違います。
200円で食べたコロッケ美味しかったなぁ。

次回の開催も行きたいなと思いました歩く
時期的にも寒さ対策は必須です真顔
歩きやすい靴で行きましょうイチョウ