骨董市という言葉だけで、なんかワクワクしてしまいますね〜チュー

といっても、骨董市の初心者にっこり


町田で骨董市をやってることを知り、行ってみることになりました。


基本は毎月1日に開催しているようですが、1月と11月だけ違う日に開催しているようです。


町田天満宮に行くことも今回が初めて。

開催は日の出から日没までとのこと晴れ


町田天満宮は町田駅から少し離れた町田バスターミナルから徒歩5分ほどです。




そこまで広く見えない境内ですが、鳥居の前の階段からすでにお店の品物が並んでいますびっくり

思ったよりもお客さんも多く、境内所狭しとお店がたくさんほんわか


骨董市自体が不慣れでしたが見ているだけで楽しい〜口笛

あ、こけし売ってるうさぎのぬいぐるみ


売っているものは着物系と食器類が全体の8割を占めているイメージ。


着物の価値のわからない人間なので判断は難しいですが、綺麗な帯が500円〜1000円とかで買えるなんて素敵照れ

羽織も2000円以内で買えるものも飛び出すハート

端切れも数百円で売っています。

手芸される方は活用できそうですねウインク


外国人の方もちらほらいらっしゃいます。

着物や帯などお土産にはもってこいかもニコニコ


小皿も安いものは500円くらいで買えますよだれ

ガラスの酒杯も1000円くらいで買えるものも。

複数買うので安くして〜と交渉される方もいらっしゃいましたほんわか

こういった交渉も骨董市の醍醐味かもしれないですね飛び出すハート


寒さに耐えきれず、2時間も立たず撤退絶望

屋外を歩くので、寒さ対策は万全を帰さなければと反省赤ちゃん泣き

冬はスマホ対応の手袋や足先を温めるものがあるといいですね。


またどこかの骨董市散策いくぞ〜立ち上がる