よくモデルの方が

体重計には乗らず、毎日鏡をみて体型管理してますウインク

というのを見て、しばらく体重計に乗ってませんでした真顔


なんか鏡見て痩せた気がする~口笛

と思い、体重計に乗ると


ポーンなんかめちゃくちゃ増えとるっびっくりマーク


え…なぜ…不安


どうやらわたしの目は、自分に対する激甘なフィルターがかかってたようです…。


こちらの本にも毎日体重計に乗るべしプンプンと書かれてました。

「医者が教えるダイエット最強の教科書」

 

 


主に糖質制限について書かれた本です。

夜は炭水化物はとらず、朝か昼のどちらかにご飯茶碗半分程度にするようにと…真顔

炭水化物好きにはかなり厳しい内容です無気力無気力


その代わりワインは飲んでオッケーなんですニコニコ

食事と一緒に取ると血糖値を下げる作用があるらしく、特に辛口白ワインを推奨されてましたラブ

もちろん血糖値に影響を与えないウイスキーや焼酎などの蒸留酒たちもオッケーですよだれ

お酒好きには嬉しい内容ほんわか


糖質で意外だったのが餃子オエー

餃子の皮は小麦粉でできてることから餃子12個で、ラーメン半分くらいと同等になるとかびっくり

餃子好きにはショッキングな内容でした悲しい


とにかく翌日体重が増えてたら、前日に食べた糖質が悪さしてるんだ怒りびっくりマーク(多少誇張しております)

毎日体重計に乗って、前日の食事内容を振り返るべし、といったことが書かれてました驚き

そして、目標体重を達成してからもそれは続けるべし物申すと。


とりあえず、自分に甘い人間は数字でわからせるしかない…凝視体重計は今日からちゃんと乗ろう~と思ったのでした…真顔