断捨離しようと思いたちメルカリを初めて、かれこれ数年が経ちました。


メルカリ以前は、不要な本はブックオフ、服はブランディアなどのリサイクルショップに送ってました。

これが値段がついても二束三文悲しい

10円とか値段もつかないものも…


そういった事もあり、メルカリで服を売って売上金1000円となったときはなんて画期的ラブ!!

と感動しました~ひらめき


匿名配送が使えて、お互いに住所がわからないサービスがあるというのも安心して使えますね口笛


ドキドキ初出品したところ、さっそく値下げ依頼のコメントがついてワタワタ…泣き笑い

そして売れた後も、え?これどうやって送るの…真顔

と準備不足なわたしは慌てて、封筒やプチプチを100円ショップに買いに走った思い出があります。


最初はもっぱら出品のみでしたが、楽しげな品々が多数メルカリで売っていることにふと気づいてしまいましたオエー


断捨離を目指してメルカリ始めたはずなのに、気づくと出品と購入が同じくらいの数に驚き


なんとか出品の数を上回らせようと日々奮闘中です知らんぷり


写真はメルカリで買った古いビー玉です。

レトロでかわいーと思って購入しましたが、友人家族達からは不可解な目で見られてます凝視


通常のお店ではあまり馴染みのない品々が売っているのもメルカリの魅力。

「海外の蚤の市で購入しました」などの文言があるとわくわくしてしまいますねよだれ



メルカリ是非使ってみてくださいニコニコ
500円分買い物できる招待コードです。→QWDHVD