借景が御陵のお庭  | gardengurimuのブログ

gardengurimuのブログ

ブログの説明を入力します。

朝からえらい雨ですね(///∇///)
先日、打ち合わせの時に載せたこちらのリフォーム前のお庭!


借景が、御陵で、すごく眺めのよいお庭!

でもお施主さんの世代が代わり、庭の一部をリガーデンしてほしいという御依頼・・・
奥には立派な茶室もあって、先代の名残が敷地のあちこちにのありました。


ただちょっと庭全体としては、くらぁ~いイメージで漂っっていました。



先週の最強寒波の寒さのあまり、リガーデン中の写真を撮り忘れてしまいました。

色々な条件・ご要望の結果、
あまり動きのないお庭のでしたので大きなアオダモとアズキナシを入れて少し、動きをだしました!(落葉中なのでわかりにくいですが・・・)

あっ!作業中の写真が一つ・・・
現場は軽トラしか入って行けず
6メートル位のアオダモを2.5メートル位軽トラからはみ出して、現場まで運びました!

ほんと、前の前にパトカーが居てたんですが、捕まらんで良かったっす~~(笑)









古い御屋敷なので、色々とあったので、使えるものは、庭のアクセントして、使わさせて頂きました!

この鉢も二人で、裏の庭からヨッコラヨッコラと担って来ました‼

なかなか鬼瓦!守り神として・・・

まだ、植えたて植物もおとなしいので

春が楽しみです!

また、いい時期に写真が取れればアップします!

今日は現場空けて、事務仕事に決定だなぁ~(笑)