4/21(土)JunkYard Vol.6"地下で唄うラジオ"~進(heavymikl) | 庭 オフィシャルブログ 「THE BOILING CORE AND CHAOS」 Powered by Ameba

4/21(土)JunkYard Vol.6"地下で唄うラジオ"~進(heavymikl)

$庭 オフィシャルブログ 「THE BOILING CORE AND CHAOS」 Powered by Ameba-jy6


今回、JunkYard Vol.6に出演していただく進さんは関西の短波ラジオ奏者として、関東の直江実樹さんと国内では双璧を成す方です。
私が知り合うずっと前から様々な名称のユニットやソロで活躍されています。
現在動いているユニットばかりではないようですが、プロフィールに載ってるだけでもかなりたくさん(笑)

MySpace:ソロ
http://www.myspace.com/1000342268

MySpace: Χάος
http://www.myspace.com/chaoschaoschaoschaoschaos

MySpace:金属短波放送
http://www.myspace.com/kinntann

MySpace:酷くありふれた光景と雨の後の蜃気楼
http://www.myspace.com/sinkirou

MySpace:ranmoon
http://www.myspace.com/ramonn1234

MySpace:某躯
http://www.myspace.com/1000417851

MySpace:デリカメゾン
http://www.myspace.com/derikamezon

MySpace:nuje SKYWALKER(S)
http://www.myspace.com/nujeskywalkers

↓いろいろ探していたらソロでのセッション映像がありました。




最初はそれこそアメブロで進さんが運営しているコミュニティに参加してそこから連絡をいただき、大阪に呼んでいただきました。
庭が現在よりもバンドっぽい感じになっていた時期でしょうか。
昨年の夏も戦国大統領での企画に呼んでもらってすごく楽しかった。


県内ではJunkYardに金属短波放送というユニットで2度招聘しています。



金属短波放送は残念ながら解散してしましましたが、東洋脳から音源集がリリースされています。

[TYN-015] 金属短波放送 - 配布音源集

JunkYard Vol.5の時に、直江さんと組んだ形でなんとも贅沢なオープニングアクトとして出演してもらったのですが、この時の演奏が同じく東洋脳からリリースされています。

[TYN-010] 直江実樹 + 進 - 20110129@浜松ルクレチア

私自身は上記ふたつのユニットのライヴしかみたことがないわけですが、とにかく進さんのライヴの印象は「緊張感」。これが一番大きい。演奏中の空気の張り詰め方が半端じゃない。
なので、聴いた後はすごく疲労します(笑)
そういえば昨夏の戦国大統領でのライヴ中、フロアに座って金属短波放送の演奏を聴いていたハードコアの若者が突然仰向けにひっくり返るなんてことがありました。演奏後は「やべぇ~」とかなんとか呟いてましたね。

今回のJunkYard Vol.6では直江実樹+進をガッツリと聴いてもらえます。
この形は関東と関西の中間にある静岡だからこそ実現できるものだと思っています。

絶大な期待をして来てもらってもそれ以上の価値がある音です。
ぜひご来場を。

↓進さんのblog
日時計と陽日記

↓進さんのプロフィール、ライヴ情報など
shin1975's profile