ふりかけを作ってみました😃
ブレンダーのプロセッサー機能でガガガっと簡単に✨

匂いの少ないものや、水気がないものからガガガっとやれば、洗わずに次々と作れる!
ズボラさんにもおすすめ🤣

ナッツとか固くて大きいものは先にガガガっとやり、あおさなどすでに細かいものはあとで入れると良さそう!

保存料とか添加物とかないし、健康によいかなと✨

飽きないように3種類✨
朝昼晩一種類ずつ食べれば、完璧😋

水気がない食材なら冷凍庫で保管すれば賞味期限も延びそうだよね!

次はどんな組み合わせのふりかけにするか、考えるのも楽しみです😊

ちなみに、素材の塩分しかあえて入れてないので、味がないと息子には不評でございます🥳
(もち麦ごはんや玄米に混ぜ込むと気付きにくい様子😏)

ふりかけというより、サプリの感覚で食べてほしい🥰

たまごかけごはん+手作りふりかけ
とか、
シャケフレーク+手作りふりかけ
とか、
何かのおかず+手作りふりかけ

みたいな食べ方を我が家ではやってます😄

ええい、食べないなら、私だけ健康になってやる〜🥺



 作るのが面倒!って方はこんな商品も良いかも?😊↓↓↓

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 



これ、めっちゃ良い!元のシャンプー、コンディショナーには戻れない🤣↓

 



 毎日味噌汁や煮物出汁に使っております✨↓

 





【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 




リッドキララ

 



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト