五島福江旅行続き✨

泊まっていたホテルです😃
中がおしゃれだったし、快適なホテルでした♪




↓ロケ地のマップ

こちらは提携ホテルのカンパーナホテル✨
こっちも豪華!


白浜ビーチ。
天気がよければすごくきれいだったんだろうなー!
息子は珍しい貝殻を見つけてご満悦でした😊(よかった!)

有名な教会。こちらは車窓から見ただけでした。
息子が、「あ!五島歴史資料館で上映されてたドラマで出てきた教会だ!!」と言っていて、

えー?そんなわけ···
と思ったら、そうだったかもです!
恐るべし5歳児の記憶力😲

ツアーが終わり、福江港で下車。
ひとまず揚げかまぼこを食べて空腹を満たす。


揚げたてで美味しかった!!
予想以上の美味しさ♥

福江港の観光案内所で、雨でも子供も楽しめる場所はないでしょうか?
と尋ねたところ、五島市図書館をおすすめしてもらいました😃
新しくできたようで、建物もきれいでおしゃれ!

面白い本も色々置いていて、息子は夢中でおやつも食べずにずっと本を読んでました💦



本当はこの日の夕方の便で帰る予定だったのですが、午前、昼の便と天候不良で欠航になり···初日の悪夢が蘇ります😭

また上空まで行って引き返すのはつらすぎたので、(自分一人ならまだ良いけど💦)

この日はあきらめて、同じホテルに宿泊することに。
翌日の夕方の便に変更。
明日は飛ぶのだろうか🤣

図書館をあとにし、スーパーでお土産を物色。
雨も降っているし、大人しくホテルへ帰ります。




そして、翌日。
昼の便に空席が出ていたので、夕方の便から昼の便へ変更。

空港が近づいてきます。
どうか家へ帰れますように。。。

機材到着遅れで30分ほど遅延したものの、無事離陸し、

(息子撮影。連写で同じ写真がたくさん🤣)


そして、なんと!!!






無事!着陸できました(^◇^)

無事家に帰れてよかったです😂

家に帰ったら、ただの葉っぱだった観葉植物に蕾ができてました!😲

あとは夫にお土産を渡して、無事2人旅終了となりました😃

いつまで一緒に旅行してくれるかなー?
また行ける日が楽しみ✨

五島福江旅行おしまい✨


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 




 




敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト