私が、結婚36年で、

 

 

一応、さまになったか、

 

 

できるようになったと、人に言えるくらいに

なったことは

 

 

お料理くらい。

 

 

 

 

お菓子作りは、

 

 

 

自分も残念だけど

私の土俵じゃありません。

 

 

 

 

わかっていて、悩んでいたら

 

主人

 

 

「お昼ご飯は、自分で用意するからお菓子作りして」

 

と、言いました。

 

 

 

 

 

その時は、適当に、断ったけど

 

やっぱり、作ってみようから

作りたい、

 

に、変わりました。

 

 

 

 

私は、どっちかというと

お菓子作りより、

おかずのクッキングが、得意です。

 

 

 

 

たまに

 

 

創作料理を、作ります。

 

 

 

 

 

簡単、美味しい、ヘルシー、安い

 

 

 

を、クリアすることが、あります。

 

 

 

 

 

この前は、鶏モモステーキ

考えました。

 

 

 

「鶏モモ肉を、フォークでたくさん刺して

 

塩コショウして、

 

 

タッパーに入れて、レモン汁をかける。

 

一晩寝かせて、

 

次の日の夕飯に、

 

フライパンで、薄くサラダ油ひいたところに

 

焼くだけ」

 

 

 

 

 

 

という、簡単な、モモ肉ステーキ

 

 

 

一度、作ってみてください。

 

 

 

 

レモン汁は、市販のが、あるし

どばどば

入れていたら

 

豚カツソースとか、かけなくても

 

 

 

 

さっぱりした、

 

美味しいステーキです。