少し前にね

 

わたくし拗ねまして。。。

 

 

今日はその話をしようかな

(本当は3週間くらい前に書いてたけど勇気がなくて下書きのままだった)

 

 

 

3つのプロジェクトが動いてるって書いたでしょ



これね

『今、いろいろやってること』ひとつ前のブログで3つのプロジェクトが動いてるとお伝えしましたね  もう目にした人もいると思いますがその3つを紹介したいと思います  ひとつめ!心屋仁之助…リンクameblo.jp


 

そのうちの勉強会プロジェクトで

4月に私が講師を務めたんですよ

 

 

勉強会が終わって

進行を担当してくれた人がね

めっちゃ絶賛されてたわけー

(確かに絶賛に値する進行役だったんだけどさ)

 

 


えーーー

私はーーーー? 


(なんで褒められないのー)





って思う自分がいて

 

でも、ま、いっかって流して忘れてたんだけど

 



ふとした会話から

 

私、本当は褒められたいよなって

あいつ、やる奴だなって言われたいよなって

 

いつも薄っすらその思いがあるなって気がついた

 

 



いつも「ま、いっか」で流してきたけど

本当は心の中に持ってる想い

 

 

私だって、すごいもん

私のことも褒めてよ

やる奴だなって言って

さすがだねって言ってよ

もっともっと褒めてよ




 

過去のいろんな場面を思い返すと

 

この言葉が私の中にあって

でも言えなくて

モヤッとする気持ちをやり過ごしてたなと思う

 

 

 

評価されることも

絶賛してもらうことも

あったよ

過去に何度かあったよ

 

 

だけど、その評価はさらっと流すのよね

そのくせ評価がないと心の中で引っかかるわけ

 


 

なんじゃ、そりゃーっと思ってさ

素直じゃないね、全く、と思ってさ

 

 

 

プロジェクトのメンバーに

その想いを告白してみました。。。。照

 

 

 

恥ずかしかったわーーー

めっちゃダサかったわーーー

リーダーなのに

誰よりも欲しがりだなんて

 

 

だけどね

気持ちを伝えて良かった

 

 

たくさん褒めてもらってご満悦になったし(笑)

 

それにね

みんなの中での私の認識は

できることが普通、あたりまえ

だったんだって!!!

 

 

 

驚きよ!

 

 

そうなんだ

そんなに信頼してもらってたんだ。。。。

 

 

泣く😭

号泣😭

 

 

私が欲しかった評価は

みんなの中にはあたりまえにあったんだ。。。。

 

 

 

 

しかも

こんな私をダサいって笑う人なんていなかった

 

 

 

 

心のことを学んでても、

拗ねることってあるのよね

 

 

昔と違うのは

こういう本音を出す勇気を持ったことかな

 

今でもめっちゃ勇気いるけどね

投稿ボタン押したくなかったけどね

 

 


それでも

自分のために

心の中にある

本当は言いたい言葉を言わせてあげる

 

 

それも自分に対する優しさだと知ったことが

私の世界を変えたなって思います

 

 

 


あーーー、恥ずかしかった





このまま終わるには恥ずかしすぎるので
この前作った牛すじ煮込みを載せて
私のダサさを紛らわす作戦で終わりたいと思います!





 

公式LINEもやってます

 

忘れたころにメッセージがやってきます





5月27日(木)13:30ー15:30

オープンカウンセリング登板します(オンライン開催)

『5/27オープンカウンセリング登板します』私って、、、  事務作業もパソコン関係も 不得意ではないんですよ   やれば出来る子なんです   でもね、、、   自分のお世話がとっても苦手なのぉぉぉぉぉ…リンクameblo.jp