昨日はオープンカウンセリングにお越しくださった皆さま、ありがとうございました


私、来月は国分寺で開催するとお伝えしたようですが間違えました
国立です!




いつも開場してから始まるまでの時間に、最近思ったことをひとりごとのようにシェアしているのですが

それが既にカウンセリングだと言ってもらいました
いつもその話がすごくいいなと思っていると


嬉しいなぁ





私のオープンは必須と言って
ほぼ毎回参加してくれる、ふたば

参加者なのに開場設営とか、片付けとか、たくさん手伝ってくれます
私の足りないところを補ってくれる

本当にありがたい


やっぱり足りなくていいんだなぁ
出来なくてもいいんだなぁ

そこを補ってくれる人がいるのだもの


できる人になろうとしなくていいんだなぁ
ちゃんとしようとしすぎなくていいんだなぁ


頼って世話になって生きると
優しい世界がやってくる



出来ないことを頑張るよりも
楽しく出来ることにエネルギーを注ぎたいね