昨年末から
忙しく過ごしてます


娘の卒論のお手伝いでwww


以前だったら、こういう時
娘は自分の気持ちが伝わらなくて
当たり散らして
私もイライラして

家の中がピリピリした空気になってた



今は、楽しく過ごしてます



なんでかというと

私も、娘も、頑張りをやめたからだと思う



卒論を頑張らないということではなくてね



普段の生活で まったく頑張ってない
2人とも世間から見たらダメ人間な生活だけど
好きなように自由に暮らしてる

それで きっと 心に余裕があるんだよね



ヤル気でなーい
もうヤダーと言いながら笑ってる


うん、笑って言えるっていいね





ちゃんと準備しなかったからでしょ!とか
もっと早くから始めてたら切羽詰まらなかったのに!とか
早くやりなさい!とか



そんな言葉はいらないなーと



疲れたね〜
ちょっと休憩しよう


そう声をかけても
少しすると ちゃんと自分で再開する




なかなか 良い論文が書けてるようですよ
私もグラフ作成と引用文の打ち込みちょーーーー頑張ったしね!




この頑張りって
ツライとか
役に立ちたいとか
認めてもらうためにとか
そういうんじゃないのよね



今は娘の卒論のお手伝いが楽しい
娘も文句言いながらも楽しんで書いてる


進捗を2人で喜びあったり
ちょっとしたことでゲラゲラ笑いながら論文書く



楽しむって大事だよね
無理しなくても行動できるもんね



そして今は気分転換に抜け出して
スタバでこれを書いてます


ホワイトチャンク&マカダミアクッキー
販売停止してたのが復活した!!ヾ(o´∀`o)ノ


大好きなやつ
めーーーちゃ甘いけどね