今日は個人カウンセリング


心屋に出会って
オープンカウンセリングやセミナーに行って

辛かったあの時の状況が
どんどん変わっていって

環境の変化だけみたら
いい風にしか転んでないように見える



なのに
。。。。。なんだか息苦しい




お話を聞いていて感じたのは
あなたの気持ちはどこにあるの?


それは本当に望むことなの?


もし、どっちでもいいなら
どっちを選ぶの?


聞いていくと
選択の基準が「愛されるために」でした



出てきた本音は
「どうして私だけが我慢しないといけないの?」

我慢したことで得られる
条件付きの愛情



もう我慢なんていらないよ
条件なんてなくても愛される


そんなカウンセリングの後
その方が開いた手帳に挟んであったのは(笑)



ずっと忘れて見てなかったんだって
それが、このタイミングで目に止まった



みんなちゃんと答えを知ってるのよね
気がつくことに抵抗してるだけで(笑)


やっと本音が言えて
こっちの世界で生きる準備ができたってことなんだろうね



いつもカウンセリングでお話を聞いていると
人って一生懸命だなぁって思います
その姿がとても健気で愛おしいです