*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

夫〜仕事
team arijiroだけの土曜日
仲良しでーす٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و


今日のteam arijiroは地域の
防災訓練に参加してきた。
このご時世なので炊き出し訓練
やらは中止だけど消化器の使い方
とか備蓄のことなど。
消防署の方を招いてのお話。


高齢者の方が多く私は還暦オーバー
だけど若手らしいっす笑い泣き笑い泣き
本当なら持ち回りの幹事を毎年
やっております。

そして、2年前から家庭防災員も
やってます。
今年は緊急事態宣言が出ていた
ので年2回ある研修も中止。
これ、結構楽しみにしていた。
特に救急救命。
AEDの使い方とか毎年復習できる
ので。


jiroくん一人お留守番はできないので
一緒に参加。
参加している人は少なめでしたね。

障害者であるjiroくんを地域の人に
知ってもらうための良い機会でも
あるのです。

役員の方々は皆、わかっているので
jiroくんに声かけしてくれます。


1時間弱という短い時間だけど
jiroくん、ちゃんと参加してました
٩(。˃ ᵕ ˂ )و
(Bluetoothで演歌聞きながら(笑)


お話しが終わると自分から
拍手とかしちゃって
『素晴らしい!』(*´꒳`*ノノ゙パチパチ


終了後、お疲れさまでした。
ありがとうございました。と
私が言っているとjiroくんも

おねがい どうもね。
  さよならぁー

さすがです!←親の贔屓め



そして、暖かかったので
そのまま、お買い物。


午後はのんびり。
お互い好きなことやって
過ごしてまーす( ᐛ )v ←今ここ