現役団員報告 | 日本工業大学 吹奏楽団

日本工業大学 吹奏楽団

日本工業大学吹奏楽団公式ブログです!
演奏会の予定や日々の活動について投稿します(^o^)

こんにちは 現役団員の工場長です。
久々の更新となります。
今回は8月上旬に日光の男体山に登頂してきましたので、ご報告したいと思います。
8月3日(土)の夜に自宅を出発しました。花火シーズンということもあり、車の運転席から打ち上げられた花火を眺めつつ、一路日光へ向かいました。
夜間走行でしたので、途中3回程度の休憩をとりました。
男体山のふもとについたのは日付が変わったころでした。その日は車内で一晩を明かしました。
翌日8月4日(日)は6:15に起床し、中禅寺湖周辺を散策して体を温めました。
簡単な朝食を済ませ、7:40に登山を開始しました。
途中6合目付近までは比較的登りやすい環境でしたが、8合目前後は岩場が多く多くの方が苦戦しておりました。
山頂に着いたのは11:00でした。そこからの景色は大変良く、疲れが吹き飛ぶ瞬間でもありました。
その後14:00にはふもとに戻り、夕方に帰宅しました。
来年も男体山に登りたいと思います!
 
イメージ 1

早朝の中禅寺湖
 
イメージ 2

神社正面
 
イメージ 3
4合目付近
 
イメージ 4
8合目付近
 
イメージ 5
山頂からの絶景
 
イメージ 6
一面の雲海
 
イメージ 7
山頂から撮影した中禅寺湖
 
当楽団の連絡はこちらまでお願いします nit_wind@yahoo.co.jp
投稿:工場長