先日お友達から頂いたオーダー分のラグランワンピ。


すぐに仕上がり、遠足の日にお届けワンピース




Aライン・ポッケなしのシンプルなラグランワンピ。


   -nitty*note--ラグランワンピ80



この生地やっぱり好きだなぁ~♪




オーダー頂いたお友達の赤ちゃんはまだ小さいので、着るのはもう少し先。



着てくれた姿を早く見たい~ラブラブ




さて、ワタクシ洋裁教室にも月3回通ってまして、この3月を最後にもうやめるのですが、

そっちの方の宿題も残ってるのでやらないと(汗



今洋裁教室で縫っているのはシャツブラウス。


型紙が大きいのでパジャマにしようと、ネル生地で作成中です。



カフス部分が宿題。。。







頑張れ私!

広島ブログ






音譜竹原であったイベント『Nijiいろパレット』へお友達Sちゃんと行って来ました。



かなり早く着いて、見事一番ゲットしてしまいました(汗





  -nitty*note--にじいろパレット




子供達は私のオットと近くのバンブージョイハイランドへ遊びに行き、その間ゆっくり作品を

見ることが出来ました。



小物や消しゴムハンコゲットしましたよ~♪



買い物が終わると、近くの竹原町並み保存区域へ。


-nitty*note--竹原街並み保存地区


にじいろパレットのブログで紹介されていた『詩詠み』というお店に行きました。



お店の写真撮り忘れた~。。。




益子焼きの陶器があったり、委託作家さん達の作品があったりとカワイイお店キラキラ


益子焼き、結構私のツボに入ってたんですが、お財布との兼ね合いもあり

いいなぁ~と思いながら去りました汗




竹原にこんなところがあったんですね~。



素敵な町並み。ぜひずっと残していって欲しい。





土日の予定も終わったので、作品作り励もう


広島ブログ




夜は遅くまで仕込み。



朝はバタバタしながらキャラ弁の仕上げ。




息子の好きなポケモンのキャラクターで作りました。



ちなみに『サンダー』というキャラクターです。


   -nitty*note--サンダー



遠足では負けず嫌いの息子が拗ねたり泣いたりとあったけど、お弁当は喜んで

色んな人に見せてました。



遊ぶ時はいっぱい遊んで楽しかったようです。



私も久々にいい運動になったかな~キラキラ




幼稚園最後の親子でのお別れ遠足。



疲れたけど、いっぱい遊んで楽しかったきゃー




今日はさらにグッスリです。


広島ブログ