もう日が変わってしまいましたが、忘れない内に更新。



本日は安佐動物公園へ遊びに行きました。



今日は結構晴れてるわ~とか思ってたら痛い目に遭いましたよ…。




めちゃくちゃ寒いっっっ雪の結晶




天気予報で気温まで確認すべきでしたね~。。。





道中は雨まで降ったりしてましたが、動物園ではなんとか降らずに見ることができました。




当初あんまり乗り気じゃなかったムスコは動物園に着くと、テンションあがりっぱなしでしたアップ


ぴーちくパークでのワンショット音譜


   

     -nitty*note--安佐動物公園1


ノリノリで遊び回ってました(笑




ムスメは万が一用のベビーカーには一切座らずに、歩き走り回ってましたパン子


疲れただろうと『お座りする?』と聞いても『んーんっ』と、断固拒否!!




ムスメは体力有り余ってマス。




実はカメラ忘れて携帯カメラで撮ったので、写真少ないですが、何とか撮れた写真。



-nitty*note--安佐動物公園2


画像でかすぎましたあせる処理するのがもう面倒なのでこのままで(汗



兄妹で動物園が楽しめるようになったので、今度は水族館でもいいかな~♪





とてつもなく寒かったですが、今日も一日楽しく過ごせました!!






そんなこんなでひらめき電球夜は寝かしつけた後、ミシンをカタカタ動かしてまして、


作品一つできあがりましたよー。


それはまた明日…というか、これから寝て、また時間のあるときにでも更新します音譜







広島ブログ









今日は呉ポートピアランドで『肉じゃが感謝祭』減らそう犯罪キャンペーン

ってのがあったので行ってきました。



昼くらいにつくと、広場で丁度、警察音楽隊によるマーチングをやってたので見ましたよ~音譜



   -nitty*note--マーチング



元吹奏楽部の私としては、久々に生の演奏が聴けてとっても楽しかったですきゃーラブラブ


マーチングかっこいいっ!!


呉ポーには色んな移動販売車もきてたり、肉じゃがはもちろんのこと、カニ汁や焼きそば・

綿菓子などいっぱい販売してました。



昼ご飯に佐世保バーガーを買ったのですが、なんと1時間待ち!!

実際は1時間半くらい待ちましたが…。


味はやっぱりおいしかったです!でももう待つのはいいや~。。。



それと、前に一度食べたことがある『くまちゃんプリン』 !!(←リンク貼ってますよ~)


呉ポーにきてたので迷わずお買いあげしましたキラキラ



  -nitty*note--プリンジャム   -nitty*note--くまちゃんプリン

           ↑プリンジャム                  ↑くまちゃんプリン


このくまちゃんプリン、今まで食べたプリンの中でダントツ1位の美味しさですっっ(`・ω・´)ラブラブ


250円とお高いのですが、値段に見合う美味しさなのですよ~アップ



今回はプリンジャムというのも出てたので試しに買ってみました。


明日パンに塗って食べてみますじゅる・・楽しみっ♪





肉じゃが感謝祭なのに肉じゃが食べませんでしたが(汗


色々とおいしい物食べれて満足満足音譜





息子は自転車の練習したり、ふわふわドームで遊んだりもして、娘は走り回ってました。



後は、白バイにまたがることも出来たので、息子と娘、乗りましたよ~!


  
  -nitty*note--白バイ カナキチ   -nitty*note--白バイ ユイキチ


今思えば私もまたがってみれば良かった…と思ったり(´-ω-`)




途中雨も少し降ったりしましたが、楽しめた一日でした♪








さて、洋裁の方ですが、今日ロックミシン糸も購入したのでちまちまと縫ってます!


後は裾・袖・襟!!ギャザー有り、パイピングありと時間かかりそうですが、

だんだんと形になってくのを見るのはやっぱり楽しい♪



近日中にはUPできるかなぁ~。








布と戯れる時間が私のストレス解消デス!
広島ブログ







雨が降ってなかったので今日は生地の水通しをしまくりました。



ついでに息子の入学準備用の布もきらきら




そしてひたすらアイロン・アイロン・アイロン…。




これで準備万端ですよ~(`・ω・´)


糸まだ買えてないですが、時間が取れたら裁断にとりかかろっと音譜


一気に布買ったからどれからしようか悩みそう。







昨日は疲れからなのか息子が昼から発熱。


ぐっすり寝てその日の夜には熱下がってました。




熱に強くなったなぁ~(´-ω-`)キラキラ






広島ブログ