イベント用で作った代わり映えのしない服達汗


ラグランプルオーバーとドロップドスリーブプルオーバー。


-nitty*note-  -nitty*note-


ドロップドスリーブの方のポッケにはボーダーの天竺を使ってあります。

ポケット部分の厚みが少ないので洗濯しても乾きやすいかな~。


そして、レッグウォーマー2点。


-nitty*note-
パターン: アンの木


グレーのリブがKids M。  茶色のアランリブがKids Lです。


長さは同じですが、幅が違います。


生地の配置の関係でこのサイズが2種類となりました。



そしてお次はイベントとは関係なしで作ったムスメ用デス。


タック入りヨークカットソーの100cm。
-nitty*note-
パターン:petit etalage タック入りヨークカットソー(100cm)

生  地:slowboat コーマスムース生成・コロンのトープ。


この生地の色大好きなのですが、もう一着分はとれそうにありません。

取れても半袖かなぁ。


この型紙、半袖と長袖のパターンがあるのですが、長袖といっても七分丈かな?


petit etalageさんのサイトの画像みても短めですもんね。



今のムスメにまだ着せてはいないけど、当ててみるとしっかり長袖になってるので100cmの頃には短くなってるんでしょうね。



初のタックがニットとなりましたが、なかなか上手く出来たので自己満足きらきら



袖のパフ具合といい、タックといい、このパターンかなりかわいいですラブラブ


後ろヨークも布を切り替えて作りましたが、背中が寂しいので細めのタグでいいのが見つかれば

つけようかなと妄想中です。



表ヨーク中心にはココナッツボタンを生地に合わせてパープルの糸で付けました。



生地の色を変えて、またイベント用が間に合えば作りたいと思います。




頑張れ私~!