エアロダイナミックプレート | TAKALOG

エアロダイナミックプレート

TAIL-SLIDER

✖️

EXCEED


なコラボアイテム❤️




エアロダイナミックプレート



なんぢゃこりゃ!?

てなパーツ?ww


使用方法は至って簡単😁


道具いらずです😁



こんなので効果でるのー??

って疑問ありますよね?


お試しするワタクシでさえ、

???な感じでしたが、

試した瞬間に効果体感❤️



冗談抜きで、

これヤバめww





シャーシ裏に貼るんですが、

ようするに空気の流れですよね。

整流だとか、ダウンフォースだとか。


ラジコン、

というか、ドリフトラジコンなので、

そこまでスピードが出るわけでは無いから

効果は合っても、

『えっ!!?』

って程の効果は期待してなかったんです。

当初は・・・。


それがね、



こちらのプレートを

色々貼る位置を変え、

走っては変え、走っては変えで。


全体的に貼るパターンと、

フロント側だけ、リア側だけと。

色々試してみました。




フロント側だけでは、

フロントの接地感がマシマシ。

ですが、

フロントとリアのバランスが✖︎


プレートの貼り方にもよるんですが、

フロント側に長いプレート、

リア側にRなプレート、


リア側のRなプレートの貼り方で、

最初は外側に逃す方向、


同じ画像ですが、

この感じで貼った際の

振り出しからのリアの収まりが凄く良く。


お試しで、

Rを逆側(内側に)になるように貼ってみた所、

驚く程にチョリるww



※車のセットは変えず、

プレートのみ変えてます。

操作方法を同じ乗り方です。



最終的には、


この状態がベスト。


たかさん的にね。




まだまだセットが好みのセットになってない

RD2.0での試走でしたが、

セッティング項目として、

このプレート・・・。

まちがいなくセッティングツールになりますね。




車高でも変わるんぢゃないかと、

大袈裟にやってみましたが、

ご想像通り、

車高短だと接地感マシマシ。

車高をあげてくと、

効きが弱めだなぁと感じました。



シャーシセットと共に、

こちらのエアロダイナミックプレートも

セッティングの1つとして

車仕上げてくと

非常に自分好みの車が作れるんぢゃね?

と実感しました😁


両面テープで貼り付けるだけなので、

お手軽に場所変更出来ますし、

粘着弱くなってきたら

両面テープ変えればいいだけなので、

自分好みの『場所』、

見つけちゃってください😍



お手軽で、

効果がわかりやすい、

エアロダイナミックプレート。


面白いですよ❤️





したっけねぇ〜