初滑 スマイル その① | TAKALOG

初滑 スマイル その①

年末年始は帰省しておりましたので、

ラヂコンしたくでうずうずw


BLOG徘徊してうずうずww



連休最終日ですが、

よーやく初滑りしてきましたyo❤️





やっぱり

ニッコニコで❤️


スマイルサーキット😍




何気に9時には到着で、

長友さんのみ😁


タカヒロさんより早く来ちゃった❤️





走り込みの前に、



年末にACUVANCEのアプデがあったので、

ESCはもちろん、

TAO3もアプデ。

何気にプロポもアプデしつつ、

ノートPCフル活用😁



ここでおやおや?となったのが、

よく説明文を読んでる方は無問題ですが、

ワタクシ・・・ww

サラっと?なもんでww




説明書とか、

しっかり読みましょうww





↑↑↑

これはね、

サラっと読んで頭に入ってましたが、




↑↑↑

これは見逃してたww

2回ねww





↑↑↑

これ重要w


よーするに、

アプデで解放された数値、

例えば、ドライブ周波数ならば、

従来は1kHz〜32kHzまで設定可能で、

TAO3でも、

SBUS使ってプロポからの設定でも可能でしたが、

今回のアプデで、

35、38、42、48、55、64kHzまで

設定可能になったんですが、

こちらは現在TAO3のみで設定変更可能で、

こちらの35〜64kHzの数値に変更した場合、

SBUS経由からのプロポにて数値の変更が出来ない。

という点です。

というか、読み込みしません。


回転数やら電圧は正常に表示されますが、

ESCデータ読み込もうとすると、

『読み込みできません』

と、エラー表記が出ます。


これはFUTABAさん側が

まだこちらのアプデに対応していないからだそうです😁

FUTABAさんのアプデを待ちましょう😁



ちなみに、

アプデ前の1〜32kHzのデータに戻すと、

正常にSBUS経由でプロポから設定変更できます。




せっかくTAO3持ってるんだから、

やはり試したい64kHz。


1番デカい数値から試すが

非常にわかりやすいっしょ?

って事でww試走。



これね、

ただただ、だる〜くなるのかな?

と思ってたら、そうでもない鴨よ。

元々数値が低い方は合わない鴨しれませんが、

ワタクシだいたい20〜32kHzのあたりで

使ってたので、非常にわかりやすい。


ブーストスタート回転数等で、

感じが変わると思いますが、



①立ち上がりの姿勢がかなり作りやすい。

②角度維持の際のコントロールが抜群にやりやすい。

③深い角度でのアクセルワークでヌケにくくなるので、結果旋回スピードも上がる。



当日は最終的には

55kHzで落ち着きましたが、

これはたかさん好みだな😍



次回はブースト&ターボの項目もいぢってみよう😁







長くなったので、

続きます🎶






したっけねぇ〜