久しぶりに付き人に逢ったけど | セラピー犬 ニットのつぶやき

セラピー犬 ニットのつぶやき

このブログは、現在セラピー犬として活躍中のわたし、ニットから見た
人間社会の様々な出来事を日記風につぶやいてみました!

今現在、盛岡にいます!




よろしくワンッ!!

この頃、夢ばかり見ていることを付き人に話してみました。寒いけど太陽が一杯の午後の啄木賢治青春館にてコーヒーを飲みながら・・・

「どうして私は世界情勢の夢を見るのだろうか?」と。すると、付人は、「君はTVのニュースをよく見るでしょう!その中で1番気にかけている事を夢でみてしまうことは、自分でもあることだし・・・。もしかしたら、君は政治に興味があるのかな??」と逆に質問されてしまいました。

私は、人間に生まれ変わってから仕事をしながらも確かに人間社会への疑問をたくさんいだく様になってきた様に自覚していることも含めて、色々と告白してみたところ、「君は恋愛や結婚とかより世間の社会現象に関心があるみたいですね?」と言われてしまいました。

「私だって女性だし、異性に関心がないわけではないけど・・・。一度くらいはウェディングドレスを着てみたいと思うこともあるよ・・・。セラピー犬だった昔、デパートの女性衣装売り場に行ったこともあるし・・・」と呟きましたが、政治に興味が高いのも確かで図星でした。

1389914673499.jpg