新宿高島屋催事を終えての感想・その他雑談など | NittoKAIの日常

NittoKAIの日常

どうも、NittoKAIです。主に日記を書いています。
中2の夏よりブログを開設し、事情がありこちらのブログは3代目になりますが、ブログ歴はおかげさまで12年を迎えました。
宜しくお願いします。
ちなみに私は現在、ARIAer・ゆうりす・ましゃ民・りかめいとです。

はいどーも。 

YouTubeに動画をあげてみたいが、YouTuberになりたくはないKaiです。

お金が稼げるのはいいとは思いますがなんか好きじゃないゲームとか商品のレビューしなきゃいけない使命感がありそうで…

そこらへんはよくわかってませんが…


はい、それでは本題に入ります。

昨日の夜から朝にかけてやっと地元に帰って来ました。

夜行バス、いいよね。

一番後ろの席を確保してずっと座って寝てました。

リクライニングできるのかなと思ってましたが案の定できて、快適に眠れました。


新宿高島屋催事を終えての感想を書きましょうかね。

4日目、土曜日は人こそ多かったものの、あまり周知されてないようで売上の方も初日より少なかったですね。

いくらとはいいませんが、東京に住む親戚の方とかお知り合いが食べに来てくれてありがたく思います。

とあるお客さんの中に、プラス100円でソースの上にラクレットトッピングをしたら絶対売れるっていうアドバイスをいただき、それを採用してみたところ、夕方くらいからお客さんが増えました。

それ、本店でもやってるんだよなぁ…


5日目。

まさかの地獄

おかげさまでお客さんは途切れるはことなく、1日で100個以上売ることができました。

途中で嘆いてしまったところもありますがね…

これまでで一番売れているのはラクレットチーズやタコス、それにトマトソースの上にラクレットチーズトッピングが売れました。

それにリピーター様も結構来てくれて本当にありがとうございます。

京都に来た際はぜひ本店にて!


最終日。

月曜日なので人が少なくなるかな(本心では最終日だから人が結構来るだろう)と思っていましたが、結構来ましたね笑

この日にも親戚の人が来て、もう少し喋って居たかったのですがお客様優先で仕事を続けました。

売上としては、普通です。


終えてみて。

疲れた。

それに東京でやれば絶対売れるという確信。

プラス資金がないの一言です。

心残りは結構あります。

催事会場のぽてとんちの場所が悪かったこと。

周知されなさすぎて人が思ったより来なかったこと。

理想(?)っぽい女の人が来たもののナンパできなかった事←???

ですかね。

後皆さん、発音。

てとんちです。

ぽてんちじゃないですからね。

ぽてとととんちをかけているわけではなくて、自分家、俺ん家みたいなニュアンスでお願いしますだ。

関西弁は仕方ないにしても…


それではここから雑談に入ります。

といってもほぼゲームとかですね。

スプラトゥーンの話を聞くと、フェスというものがあるらしいので、そのフェスについて質問に答えるのが大好きな私がどちら派なのかを書いてみたいと思います。

まず2ではない方。


ご飯かパンか。

私はご飯派です。

アメリカでパン(サンドウィッチ)を食べすぎたがため、飽きたというのが理由。


赤いきつねと緑のたぬき

赤いきつね派。

ようはうどんか蕎麦かってことですが、実際どっちも好きです。

ですが上に油揚げが乗っているので赤いきつね派です。


レモンティーかミルクティーか。

ミルクティー派。

常に飲んでいるし、何より美味しい。

レモンティーも飲めなくはないが、ミルクティーの方が好き。


キリギリスかアリ。

アリ派。

アリさん頑張ってるでしょ?キリギリスみたいな悪にはなりたくない。


ボケかツッコミ

これは実際どちらでもあるんですよね…

ここはツッコミ派。

ボケるのも好きですが、基本的にツッコミばかりしてるので。


イカかタコか。


どちらも食べない。

じゃ、たこ焼き好きだからタコ派で。


愛か金か。

これは状況により変化しますね。

愛があれば女性と長続きできるし、金があればいろんなものが買えてしまう。

じゃあ、世の中金じゃ。


これは肉か魚かってことでいいのかな?

魚派かなぁ…

お肉でも肉の脂身とか好きじゃないので。


完璧な体か完璧な頭脳か。

じゃあ体で。頭良すぎても融通効かなさそう。


ポケモン赤か緑か。

私はリーフグリーン買ったので緑派で。


攻めか守りか。

人を守り、自ら攻撃しない体質なので、守りで。

ゲームでは攻め派です。


ツナマヨかシャケか。

断然ツナマヨ。

これだけはもう決まってる。うん。


オシャレかコスプレか。

じゃあコスプレ。

してみたい。オシャレは私は知らない。


きのこの山かたけのこの里か。

チョコの量が多いってことでたけのこの里。

実際どちらも食べない…


アオリかホタルか。

ここが一番重要ですよね?

私は断然ホタル派なので。



続いて2。

と思ったのですが、写真の上限が15枚までらしいと今気づきました。

ので、やめておきます。

ちなみに2では私はイイダ派です。


そして最後とび森!

ラムネさんがやっと水飲み場を提案してくれましたので、公園内に設置しました。

そしてキャラメルさん、シベリアさん、アポロさんの部屋がやっと完成いたしました。

それは後日お見せします。

そして昨日ブーケちゃんに引越しフラグが建っていたので、へし折って来ました。

それから青いバラが爆誕して、今に至ります。



それでは、これから先は本店やら、大学やらで忙しくなると思います。

またとび森の方も進めていこうと思いますので、今後ともぽてとんちの方をよろしくお願いします。

それでは、お疲い様でした。