大雨の後、今日も暑い暑い☀️


アンチヒーローでも、あ出てる出てる。

VIVANTでも、重要な役所で出演

と、心で応援したくなる

林泰文さん





芸歴長い~50年だっちゃ

3才の子役から


林泰文さんを初めて見たのが、

大林宣彦監督、赤川次郎原作

「あした」

↓林泰文さん、高橋かおりさん


あの頃、尾道に向けて、しまなみ海道

工事バンバン進んでて、


その尾道舞台の、映画の主演男優

もちろん、20代で。

高橋かおりさんが主演女優

んー、なんか染みた。


んで、その映画を見て、開通直前の

しまなみ海道を所々フェリーに

乗りながら、息子と尾道探検の旅

映画見といて良かったー



容疑者Xの献身にも刑事役で林さん出演

VIVANTにも、

今回、アンチヒーローにも




「あした」の頃、私は30才位で

林泰文さんが、フレッシュで、

がんばれーと、応援したくなる

雰囲気をかもしていた


青春デンデケデケデケにも

主演ででてらしたそう。


お元気に、活躍されて

嬉しい。