石川県、富山県、福井県等北陸の

突然の正月元旦の地震

お見舞い申し上げます!


寒い中、暖を取れない方々

早くの復旧を願います。




今日は、毎年、詣での

香川県の津嶋神社へ御札と

御守りをいただきに、

安全祈願、家内安全、健康を祈り




琴平宮、金毘羅さんにむかいます

が!ものすごい数の車。

これは、参道まで行き着けそうになく

やむなく、行き先を変更


高松の八栗寺へ向かいます。

商売繁盛のお寺

88箇所のお寺です。


こちらも混んでますが、

経路に庵治石の石材店が沢山あり
途中、うどん有名店山田屋あり

駐車場が沢山あり、無事到着



ケーブルカーで八栗寺へ登ります

これ、めちゃレトロなんですけど。

可愛い飛び出すハート




本殿ですが、参拝の行列が
後ろが見えない~位長い!
300人、400人は並んでる


大師堂へ参って、
おみくじ旦那さんが引きました
あたしは引かなーい
左右されるのが好きじゃない
旦那さん中吉かな?

熊手と、東京カステラ、生姜砂糖漬
買ったよ


最後、多肉ちゃん
旦那ちの近くの
無人販売所で、
ダスティローズっぽい多肉ちゃん
購入です。



今年は、出だしが
地震、飛行機の事故


良い年になりますよう🙏