帰省 ⑥ | 日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

編み物歴5年のニッターです。
日々編んでいる作品を中心に更新予定です。
自分のものやこども、夫など家族が使う編み物を日々製作しています。
棒編み・鍵編みどちらもやってます。

実家に帰省して2週間くらい経ちました。
チビも両親も慣れてきました。
妹は今日で上京しましたが、私たちはもう1週間ほど滞在予定です。

父親のソックスもあと足首周りで完成予定です。

{C0DF005A-E8A6-4AAE-97D0-1F1903FC57C9}

明日には完成できるようにがんばります!


私が1年ほど前から愛用している、段数を数えるカウンターです。

{37065ED0-849E-480B-9288-399AB97BCA26}

100円均で売られている、カウンターです。
いつも段数がわからなくなって困っていた私に、夫のアイディアではじめたものですが、なかなかいいです。
たまに、目数が多い時にも大活躍です。

最近、アプリにも段数を数えるものがあることを知ったのですが、使い慣れているからかこっちが使いやすかったです。

ただ一つ悩みなのが、チビがこれに興味を示して突進してくることですかね…
何にでも興味を示すチビにとほほです無気力ピスケ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村