ピクシーハット | 日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

編み物歴5年のニッターです。
日々編んでいる作品を中心に更新予定です。
自分のものやこども、夫など家族が使う編み物を日々製作しています。
棒編み・鍵編みどちらもやってます。

うちのチビは、熱もおさまり喉の腫れも良くなりました。喉の痛みがなくなったせいか、声が出せるのが嬉しいようで今日も元気にさけんでいますゲラゲラ
離乳食もモリモリ食べてますウシシ
あとは発疹が治るのを待つだけ!

今日は、先日見つけた海外の編み物を翻訳されているayakaさんのサイト様を参考に、チビにピクシーハットを編みました!

{075E6422-885E-48A3-A63D-59EE0B295FFC}

1日で編めて、簡単で作りやすかったです!
ピンクのフサフサが気に入ってます。

{043CC25F-8FEA-40C3-A548-B1A46528DA66}

てっぺんがとんがっていてかわいいです。
今回使用した毛糸は、柔らかくて肌触りが優しい感じです。
ただ、意外に毛糸が細いのか、サイト様で紹介されていた以上に作り目が必要でした。

{A16066BB-A652-4908-8755-55D73B889812}


お毛けの少ないチビも暖かそうです。
しかも、アゴで帽子が止められるので、どんなに頭を動かしても帽子が外れないのがいいですね!


次は、妹のスヌードを作ろうと思っていたんですが、夫にも何か作ってあげないとかわいそうなので、夫の靴下と同時進行で作りたいと思います。

しかし…それ以上に、年末の大掃除と年賀状作成をしなければ!!
年末は忙しいですショック


使用毛糸

SoupirWool(スピールウール) 04(65g)

Savon(サボン)06(5g)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村