今日の朝、通勤途中で突然レッツ4のアクセルが戻らなくなりました。前にも同じことがあったのですが、その時はフルブレーキでも前に進んでしまい、慌てエンジンを切りました。

 しかし、ディスクブレーキ化しているお陰でピタリと止まったまま。恐いながらも会社まで1分位の距離なんで、そのまま行っちゃえ~‼️すると、着く間際にアクセルが戻りました。

 ググって調べてみると、リコールに似た症状でした。貰ったバイクなんで、バイク屋に持って行かないで自力で何とかしようと思います。って言うのも、スクーター全般がそうなのかスズキ車がそうなのか分からないのですが、スロットルケーブルホルダーって言うんですかね?アクセルとワイヤーが繋がる部分なんですけど、この部分が今まで見たことない特殊な形状でグラグラしていたので、他の車種から流用しようと思っていたからです。



AF61 AF67あたりの、ワイヤーとスロットルケーブルホルダーを流用しようと考えています。