んにちは

 

 

プロポーズアドバイザーの しょう です。

 

 

 

 

今回のテーマは

 

『 できちゃった結婚についての考え方 』

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に

 

『 男性が結婚を決断するタイミング 』

について

 

 

お話しした時にも

子供関係について

触れたことがありますので

参考にしてみて下さい。

 

 

 

参照

 

男性が結婚を決断する瞬間とは

https://ameblo.jp/nittaaaa-sho21228/entry-12340677884.html

 

 

 

新しい生命が宿るということは

結婚への大きなきっかけに成り得ます。

 

 

 

結婚してない今の関係性が

居心地良いけど

年齢的にもタイミング的にも

そろそろかなぁなんて

漠然と考えているカップルには、

決定打となるでしょう。

 

 

 

 

 

 

“ 強く ”

 

 

 

お伝えしたいことは…

 

 

 

この流れを安易に

結婚のためのきっかけとして

考えることはよくない!

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚前に

新たな生命ができたということは

2人を結びつけるために

宿ってくれた命ともいえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

多少順序が逆になっても、

これをきっかけとして

 

 

一緒に幸せな家庭を

築き上げていく覚悟を

互いに持てるのならば、

 

 

《 できちゃった結婚 》

 

 

は決してとがめられる事ではありません。

 

 

自信と責任を持って

幸せになって下さい。

 

 

 

 

 

かし、

 

 

 

 

 

2人の間にできた新たな命

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

《 人間の命 》

 

 

 

 

を結婚の手段に利用するのは

間違っています。

 

 

そこだけは履き違えないで下さい。

 

 

 

 

私は

 

結婚したいから子供を作ればいいと

簡単に考えないで

ほしいと思っています。

 

 

 

他にもきっかけや

タイミングはいくらでもあります。

 

 

あなた自身の考え方や

行動を少し変えるだけで

現状が好転していくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

もし疑問に感じたことや感想があれば
コメントを残して頂ければうれしいです。



誠心誠意対応させて頂きます。



最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。