んにちは。

 

 

プロポーズアドバイザーの しょう です。

 

 

 

前回の記事では

男性が結婚に踏み切れない理由について

お話しました。


そして今回は


『 彼が結婚に踏み切るために必要なこと 』
というテーマで

お話していきたいと思います。



前回の記事を踏まえた上での

話となりますので、
読んでいない方は、
一度目を通して頂くことを推奨します。

 

参照
https://ameblo.jp/nittaaaa-sho21228/entry-12340669495.html


回のテーマは

かなり重要な部分であり、
前編と後編に分けた方が

読みやすくなるのではないかと考え、
 

今回と次回の2部構成の記事で

お話しさせて頂きます。



最後まで読んで、

これからのために

参考にして頂けたら幸いです。



 

前回の記事でお話したとおり

男性は

「経済的な不安」や

「自由がなくなる」といった
結婚に対する悪いイメージを

多く持っているのです。

 

これがなかなか結婚に向けて

進んで行かない

最大の原因なのです。


ではどうしたらいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

答えは


彼の心に住み着く

 

 

結婚に対する悪いイメージ
 

という悪魔を排除することです。


そのためには


結婚=悪

 

 

 

という方程式を崩壊させ、

結婚というものを

ポジティブな印象として

捉えてもらえるよう
良いイメージを

植え付けていくことが

必要になってきます。












のためにあなたは
彼が結婚によって背負う負担や不安を、
軽減させるよう努力するべきなのです。



例えば、

彼が経済的な部分で

大きな不安を感じているのであれば、
結婚後も仕事を続け

二人で協力しながら

生活していく旨を伝えたり、
 

今まで以上の節約をする意思を伝える等、
ネガティブ要素を

少しでも取り除けるような

提案をしてみて下さい。




これはあくまで一例で
こういったことを行ったからといって
すぐに結婚に結び付くといった

単純なものではありませんが、
 

こういった小さなことの積み重ねが
結婚のために必要なことなのです。



彼が結婚について

前向きに考えていない理由は

様々だと思います。
 


何が結婚の妨げになっているのかを

把握もしくは推察し、
 

不安に感じている点や

結婚に対する悪い印象を
解消していけるよう

適切な働きかけを

行っていくことが大切です。





次回は

『 彼が結婚に踏み切るために

必要なもう一つのこと 』

についてお話しますので

引き続きご覧下さい。





最後まで読んで頂き

ありがとうございました。