今週は、過日提出していた申請書類について、認定心理士資格認定委員会から要修正の書類が届きました。

不本意ですが、とりあえず、申請書類が認定委員会で受付されていることはわかりました。(申請は紙媒体でしています。)

 

要修正事項は二つです。

 

1 心理学関係科目修得単位表と実験・実習課題リストとで、同一科目の担当者が異なる。

2 心理学関係科目修得単位表の証明が得られない場合の理由が不明確。

 

1は、実験・実習課題リストでは、担当者(教員)を全員記載していたのですが、心理学関係科目修得単位表には一部しか記載しておらず、同一の科目でありながら担当者(教員)が一致していないというミスをしていました。全員記載して一致させました。

2についても、あいまいな書き方をしていたのですが、大学の事務局に問い合わせ、回答いただいた内容で修正しました。

 

9月20日までに返送すれば良いようですが、落ち着かないので、速達・簡易書留で発送、既に認定心理士資格認定委員会に到着しています。

 

修正した内容で審査が進むと良いのですが不安です。

 

審査が通ったら、手続きについて書こうと思います。

御覧のように不具合があるので、それまでは「これはこう書くと良いよ。」といったことをお話しできません。ご了承ください(;^_^A