その後、
 

基本レポート・地域コミュニティ活動と社会貢献

 

を投函しました。

この科目だと、あまり時間をかけずに出来そうだったので先にやっておきました。

 

さて、次は何をしようか。

既に全科目のレポートを提出した方もいらっしゃるし、4月の科目修得試験を考えると、あと2科目はやっておきたい。

そのうち1科目は4単位科目・・・

2単位科目の方を先にすることとして、何日かかるやら・・・

ちょっと軌道修正するかも。

 

でも、レポートをやっているときは、義務感のようなものを感じているのですが、提出した後は、またテキストを眺めて覚えたことを再確認してみたり、関心が高い部分を読み返したり。休憩は必要だけど、またやろうという気になります。そういう気になるような科目を選んだからかな。