今日もレポートを投函しました。

 

基本レポート・組織におけるメンタルヘルス・マネジメント
基本レポート・人生100年時代の健康づくりと社会保障

 

組織におけるメンタルヘルス・マネジメントはまだまだ理解が進んでいないのですが、興味深い内容でした。

テキストがメンタルヘルス・マネジメント検定2種の教本なので、受けてみようかな、という気になりました。

まだ、試験日程も見ていませんが、他のレポートが落ち着いたら考えようと思います。

(まだまだ合格するには程遠い知識です。)

 

ただ、ちょっと疲れてしまって、やりたい科目に手を付けられない状態です。

とりあえず、「人生100年時代の健康づくりと社会保障」をささっと片づけました。

ちょっと休憩しようかな。

休憩ついでに、「地域コミュニティ活動と社会貢献」を片付けようか。

健康生きがいづくりアドバイザー関連科目のレポートはやりたいけど、単位修得は条件ではないから、4月期科目修得試験を受けられる科目を先にやらないと・・・・・

 

でも、今日はレポートやりません。

おやすみ!