わしらの活動のスタッフをしてくれていたみづかちゃんが、1年の旅に出るので歓送会をした。
 
 旅に楽しみや深みがますのは、出会いや繋がりです。そのためにはコミニケーションをとること。言葉じゃなくても、何かを通してお互い理解できるものがあればいいわけです。
 みづかちゃんは、音楽を通じてそれをしてもらおうという事で、nittからのプレゼントは、エアギターをするための楽器、「エアギタープロ」。

 ギターのネックだけのオモチャですが、ネックの先に赤外線が出ていて、
そこを右手でジャラーンをかき鳴らせば、音が出る。
 エアギターは世界の競技。これを使えば万国オールライト!
ぜひこれをきっかけに友達を増やしてほしい。酒飲みの席でも、盛り上がるはず!

 一年ぐらいをかけて南米、中東、欧州、の何カ国を周る長い旅。
本当に何があるかわからないです。とにかく無事に帰ってくることをみんなで祈ってます。そして、ワクワクするような土産話を楽しみにしとります!