55603bd7.jpg この間、友人のM田君と軽く夜桜を見にいった。毎年、行こうと思ってもすでに散りはじめてる事の多い桜。なんとか今年は咲いている姿を見ることができた。

 お寺の桜をみにいったんじゃが、写真を撮っている人、カップルが境内にいるなか、わしらは缶ビール一本を桜の真下のベンチで飲んだ。
 
 桜に向かってライトアップされていたので、ぼんやりのした色ではなく、はっきりとピンクが夜空に映えてました。
 
 花の美しさにほっとして、酒を飲んだら、一缶でもいい気分になったので満足してお寺を後にした。