マドルガピークアウトドライ

 
コロンビアのトレッキングシューズの新バージョンが発売されたとのこと。
今回から防水透湿テクノロジーが、オムニテックからアウトドライになり、より快適になったようです。
 
実はこの靴の3代前のバージョン、マドルガピーク3オムニテックを履いています。そこから4、5ときて、アウトドライになったのです。2はなんとゴアテックスらしいのですが、低価格を打ち出すコロンビアらしく、3からは独自の防水透湿テクノロジーを採用したようです。
 
セールで7~8,000円で買ったのですが50回を超す山行を重ねてもまだ現役で、剱岳もこの靴で登りました。さすがに岩場向きではありませんので力不足は否めませんでしたが…。
 
私は普段26センチか26.5センチですがこの靴は27.5を履いています。入門用としてはオススメです。

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村