どうでしょう:カブラリー編。 | 奈緒の『三十路に至りてシラを切る』~2nd season~

注意あてんしょんぷりーず注意




ここから先の内容は、理解出来る方をちょっと選びますあせる
なんせカブのお話しか出てきませんから(笑)。
なお、カブはカブでも原付スクーターの方のカブですけどにひひ

ここまで読んで『ニヤリ』としたあなたはきっと大丈夫グッド!
逆に『意味がちょっと…汗』と思われた方は、多分大丈夫じゃないです叫び

なので、意味が判らない方は引き返すことをオススメ致しますリサイクル

でも…カブ好きの方なら、極々少しですが面白…い…かなぁ…いやどうだろ…。

ま、何にせよ、


じゃじゃじゃじゃじゃあ、行こうかぁ、君たちィ!!




先日、待ちに待った『水曜どうでしょう』DVDの最新巻の引き換えがありまして、早速引き換えて参りましたラブラブ!

この番組をご存じない方がいらっしゃるかも知れませんので、簡単に概要を。



この番組は北海道のローカルTV局HTBが制作している『旅番組』(らしい)です。

この番組によって、大泉洋というタレント(実は演劇人)がやがて

全国へと知名度を上げていくきっかけとなりましたキラキラ



ベトナムをカブで縦断してみたり信号機

オーストラリア大陸をレンタカーで縦断してみたり車

かと思ったら、社の駐車場でクリスマスパーティーをしてみたりクリスマスツリー

四国八十八ヵ所を廻ってみたり霧

唐突に氷上でワカサギを釣ってみたりうお座

ジャングルで動物観察をしたり(動物に観察されてみたり)カエル



・・・まぁそんな番組です(良く判らん)。



最新巻のメニュウは、

DISC1:72時間原付東日本縦断ラリー

DISC2:シェフ大泉夏野菜スペシャル


・・・の2作品CD


本ブログでは取り敢えずDISC:1の『72時間原付東日本縦断ラリー』についてラブラブ


原付免許を持っているものの教習所を出てから一回も乗って無い私にとっては、


①唐突に銀座でカブを買い与えられる(特に欲しかった訳ではない)

②「俺バイク乗ったこと無いよ?」

③操作を5分ほど習う

④「はい、出発」「どこに?」「決まってるベ、札幌だよ」「おめぇ、馬鹿じゃねぇの!?


という驚愕の(いやむしろ薄々感づいてはいたw)展開に引き笑いアップ

しかもタイムリミットは3日ドンッ


このカブ企画では道中、大泉さんの名言、


「ギアいじったっけ、ロー入っちゃってもうウィリーさ!」


が出た企画でもありました(笑)。

このセリフ、どうでミー賞でもランクインした名言ですので、

「出るぞ出るぞ・・・」と判ってはいたものの、観た瞬間やっぱり爆笑にひひ


大泉さんというのは言葉の選び方が秀逸だと思います。

やっぱ大卒は違うわ・・・(←そういう訳じゃないと思う)。

(当番組名物ディレクター藤村氏は大泉さんに「おい、お前本当に大学出てんのか?」と絡まれていましたがw)


何だかんだ文句を言いながらも『ヒゲ』と『カメラ』と『くちびる』に乗せられ企画をこなしてしまう大泉さん。

あの人のポテンシャルは非常に高いと思います。

演劇やっている者としては羨ましい限りですな・・・しょぼん


なお、本企画に限らず、この番組全体に通ずるセオリーですが、企画テーマが不意にどこかに行き、小ネタに走り、企画がぼやけるというのはご愛敬音譜

今回は、基本出演タレントの走る後ろ姿しか画に撮れず、苦肉の策(だったんだろうか・・・?)で出演者の背中や荷台がカオスへ(笑)。


そしてこのラリーの結果(銀座→札幌間をカブで3日で走破できたのか?)は是非DVDを観て頂きたい!



よくもまぁ大の大人がああいうこと思い付くもんだ(感心)。

でも私も県内でならやってみたいかも(笑)。

・・・あ、原付持ってないからリアルに購入からだ(笑)!!




・・・結局、いつものことながら全く『鑑賞レポ』になっていませんが、そこはご勘弁をあせる





次は、DISC2:『シェフ大泉夏野菜スペシャル』鑑賞レポにてお会い致しましょう黄色い花



ではまた次回パー