VS金沢学院大学 | 名工大ラグビー部MGブログ

名工大ラグビー部MGブログ

名古屋工業大学ラグビー部のマネージャーによるブログです。

お久しぶりです。
今年度、名工大ラグビー部幹部MGになりました、中根もえみです。
よろしくおねがいします。


昨日は今シーズン焦点をあてて日々の練習に取り組んできた相手、金沢学院との試合でした。

先週に引き続き雨予報でグラウンド状況が悪くなることが予想されましたが、天気は晴れ、暑すぎもなく、とてもいい条件で試合をすることができました。


会場全体が緊張感に包まれる中、始まった金沢学院戦。



開始5分で、チャンスをものにしPG成功。
その5分後にまたトライをとり、GK成功と好調なスタート。


しかし、強い相手なだけに安心もできず、その後14分後にはトライをとられ点数差をつめられ…と

常にリードはしていましたが、トライをとったらとられるというシーソーゲーム。


途中、主要メンバーの怪我人も数人でたりと不安も多く、最後まで油断できない試合でした。

いつ逆転されてもおかしくなく、特に後半の40分はとても長く感じました。

やっと安心できたのは、後半36分のトライ、GK成功。
ここで13点の差をつけ、そのまま試合終了。

結果は 39-26

で、勝利することができました。


グラウンドで闘ってくれた選手、ベンチから声を振り絞って応援していた部員、サポートをするマネージャー、コーチ、足を運んで応援に来てくださったOBさんや家族の方々、全員の目には涙や、笑顔が。


相手のDF力も高く、なかなか思うように攻められず、苦しい展開のなか、集中力を切らさず守りきり、部員、マネージャー、コーチが一丸となり勝ち取った勝利だと思います。

名工大ラグビー部のマネージャーを始めて3年目、今までで一番いい試合でした。
部員を信じて、マネージャーを頑張ってきて本当によかったです。
みんなありがとう。


また、本当にたくさんの方が応援に来てくださり、選手の励みにもなったと思います。
たくさんのご声援、本当にありがとうございました。



この試合の勝利によってA2リーグ昇格に大きく近づきました。


しかし、まだ今シーズン2戦目です。
試合は残り5試合残ってます。
まだまだ気は抜けません。

この勢いで自分を信じ、仲間を信じ勝ち進んでいき、Bリーグ全勝優勝を果たし、
昇格していきましょう!



次回は三重大学と対戦します。
場所は名古屋学院大学 14:00 KO です。


このまま気持ちを切らさず、自分たちのラグビーをし、一つ一つ勝ち進んでいってほしいです。

応援よろしくおねがいします!



名工ACTION!!!