ウォーターワールド。 | 日々の所感。〜また、窒素に酔う日々に。〜

ウォーターワールド。

海のマッドマックス。ナショジオが古文書。

ケビンさんの変人ぶり、デニスさんの悪役なのに神様のお告げという名のハッタリでならず者をまとめ上げる苦労、最高。スモーカーの原油、何処で手に入れてるんやろ、と思ったけど、根城がタンカー。何世代も、大事に使ってた模様。


なぜ、少女は一人だったのか、背中に地図があったのか。変人であるが故、一緒にいられない寂寥感。でもきっと、戻ってくるんやろな。


大地が見えた時、未来少年コナンのラストシーンを思い出した。やっぱ、海はいい。変人になりたい。


ジーンさん、何となく見覚えが、と思ったら、クリミナル・マインドで見かけたんかも。独身の頃は、海外サスペンス、BSでずっと観てたからなぁ。