盗んだガンダムで走り出す。 | 日々の所感。〜また、窒素に酔う日々に。〜

盗んだガンダムで走り出す。

いや、あかんて。


アムロがポチポチとシミュレーションしながら、ノートに書き留めてて、キッカが壊した水道の蛇口は十字の持ち手を捻る形なの、一人一台スマホを持ってて、オフィスビルでは自動水栓が当たり前の今よりも未来という設定であっても、人の想像力の限界、そもそも思いつきもせえへんかったんやろな。


アムロ、勝手な判断で、ブライトの命令無視。あかんて。ちゃんと合意せんと、後で揉める。シミュレーションも甘くて、基地攻撃は問題無かったけど、ザクで苦戦。若さゆえの過ち。井の中の蛙。そんな話の横で、捕虜のジオン兵が脱走失敗。投獄中の迷惑セイラが解放されて、面目躍如。


ブライト、ミライにアムロ外しを相談、するのはええけど、どこで人が聞いてるか分からんのに、ドックで話すとか。ホワイトベースは、士官用の部屋の無い、オープンスペースの開放された軍艦なのか。結果、アムロに聞かれると、手間が省けたと。昭和のハラスメント気質よ。


アムロが、ホワイトベースを抜け出す前に、フラウと話すとこ、泣き出しそうで、古谷さんの演技力。

気持ちは分かる、悩みを話せる人が、おらんかったんやろな、アムロには。それは分かるんやけど、ガンダムはあかんて。せめてコアファイターや。


覆水盆に返らず、されど、愚者は経験に学び、過ぎたるは及ばざるが如し。次、次。