洗う手間と捨てる苦悩。 | 日々の所感。〜また、窒素に酔う日々に。〜

洗う手間と捨てる苦悩。

朝、関係ないやん。

妻も、ティッシュやないけど、キッチンペーパーとか皿にしたり。まぁそんなに変とも思ってないけど、お皿あるのに、捨てるものを使うんは、モヤモヤするので、自分からはやらへんなぁ。


話変わるけど、過去に渇水のあった地域は、水に気を使う気がする。例えば、水を貯めてから皿を洗うとか。シャワーのお湯が出るまで、冷たい水を湯船に入れるとか。渇水に遭いにくい、雪解け水とか、湧き水が豊富な土地は、湯船が冷える方を嫌がったり。


価値観は、色々やな。まぁでも、他の人に、お皿あるのにティッシュ使うんは、色々、誤解しそうやし、やめた方がええよな。