人類の理想。 | 日々の所感。〜また、窒素に酔う日々に。〜

人類の理想。

助けられるだけじゃないオードリー。


変わろうとしないものに、変われと要求するより、無視してしまえばいいという、人類の革新を夢見た、ジオン・ダイクンの理想からは遠い。かつてジオンが一年戦争を引き起こした様に、調和も、革新も無く、弱者と強者が立場を入れ替えながら続く未来。そういうミネバは、16歳位やろうけど、どんな物語を歩んだんやろ。UCの前日譚的な、ミネバの話は無いんやろか。

いい、悪いという問題ではありません、それが人の世だということです。器は考えることはしません、注がれた人の総意に従って、行動するだけです。全人類を活かし続ける為に。意志ある人間が、もしこう語ったら、人をそういう風にしか見れない、その深い絶望を思うと、背筋が凍る。


それほどの可能性が示されても、人は、変わらなかった。現状を維持するためなら、可能性さえ葬る、それが人間だ。我々はその中で、平和と安定を模索するしかない、君がいう可能性というやつは、争いを引き起こす毒になることも自覚した方がいい。人に絶望し、人の可能性を否定しながら、人を生かそうとするのって、どういう気分なのか、考えただけで、吐き気がする。


私が知っているシャア・アズナブルは、本当に死んだな。シャアの記憶とでも言える存在の出した答えがこれやとしたら、そうなるわな。アクシズ・ショックの後、何を学んだら、そこまでの絶望にたどり着くんやろか。


リディがバンシー、かっ飛ばすの、ムシャクシャしてる時に、車とかバイクに乗る時に似てるけど、小惑星にこすったりしないの、残念。