ルールの義務と利益。 | 日々の所感。〜また、窒素に酔う日々に。〜

ルールの義務と利益。

有料記事やし、最後まで読めてへんから、筋違いかもしれんけど、現認証制度を批判するのは、筋違いやと、思う。メーカーは、現制度の利益を享受してたんやし、義務を守らんというんやったら、全件車検になるだけやん。トヨタの会見、見てへんからこの記事ベースになってまうけど、ええもの作ってるからって説明、安心させるためなんやろけど、筋通ってへんのちゃう?

そもそも、モデルチェンジで忙しいのは、社内の話で、国がしろと指示してるんやない。それで何兆も利益出してたとしたら、その利益でやるべき事は、他にあったんやないの。政治家の裏金云々と同じ位、問題やと思う。

ルールを軽視するんは、その共同体を軽視するんと一緒やで。そんで、会社のルールも軽視される様になるやない。まずは、ルールに則って、やるべきこと、変えるべきことに取り組みなはれ。