2月4日石津浜


なにやら各地で釣れていると噂のタチウオ、

なら行かない訳には行きません。

ワクワクして寝付きが悪いので

さっさと現場へ伺います😅



1:00現場着



すでに10人以上の先行者の方々

皆さん考えることは同じですね😅



しかし思った以上に向かい風・・・

厳しい戦いになりそうな予感!



とはいえサクッと釣れるだろうと軽い気持ちで

ルアーをぶん投げていると



・・・・



・・・・



2時間アタリ無し・・・・



心がすり減って来た3:00頃

ボトムを取った直後



「プルッ・・・」



極小のアタリ

その後は完全無抵抗で少し重いだけ・・・

サックと引っこ抜いて

F2.5一本確保😆



その後続かず一時間

アタリを忘れかけた頃



4:00

何も考えずに中層あたりをシャクってると



「ゴッ・・・ググンッ・・・」



良いアタリと重量感、適度な抵抗

波打ち際まで暴れてくれる。



F3.5一本追加!

おかずになるサイズ確保で一安心😁



しかしながら久々の長丁場で

集中力が切れて眠気も襲ってくる・・・



5:00

表層をゆっくりストップ&ゴーで流してると



「ゴッ・・・ジジジジジ・・・」



大きめのアタリとドラグ音

引きはタチウオだけど巻かせてくれない!

硬めのドラグも結構出されるし大物の予感😳

なんとか引張上げて


久々F5サイズいただきました!

このサイズだと引きも強くて楽しめる😁



その後は日の出までアタリ無く終了😅

時間、棚、サイズ共バラバラで難しい日でしたが

サイズは出たので満足して帰宅となりました。




帰りがけ山程釣ってる方も見かけたので

釣れる人はガッツリ釣っている様でした。